TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
個展のお知らせ
1年ぶりですが、個展開催いたします。

去年の秋からコツコツと作品を描いてました。

ありそうで無さそうな でもありそうな、曖昧さ漂うそんな世界に

今回はどっぷり浸かって 作品を創ってみました。

 是非 観に来てやって下さい。

  桃 源 郷
 のだともこ  個展

 IMG_0001_convert_20130314204615.jpg

 日時  2013年3月24(日)~4月6日(土)
        水曜日は定休日
 時間  12:00~19:00(最終日は16:00まで)

 会場  ART LABOそら
      大阪市中央区谷町6丁目4-28(地図参照)

       IMG_convert_20110305013445.jpg

 始まりました。こないだの日曜日から開催してます。

 CIMG2814_convert_20130326205246.jpg

 ギャラリーの前にポスター出してます。

 今回の個展を開く上でいっぱいの人に協力して頂いてます。

 私がこうやって展示会を開く事が出来るのは

 一人の力では決してなく、色んな人達の協力あってこそ、だなあ 
 と感謝の気持ちでいっぱいです。

3月31日(日)
 CIMG1952_convert_20130331231335.jpg
 大阪は今まさに桜満開です(うちの近くの公園)

 個展も中盤に差し掛かり、今日は日曜日と言うこともあり
 たくさんの人が作品を観に来て下さりました。

 中でも30人位の団体さんが入って来られた時はギャラリーがパンパンでした

 現在、facebook の「ART LABO そら」でも私の作品を細かく

 紹介してもらってますのでよければそちらも覗いて見てください。

  ~展示風景~ 

 CIMG2815_convert_20130326210425.jpg

 CIMG2816_convert_20130326210501.jpg

 CIMG2820_convert_20130326210546.jpg
 今回も観に来て下さった方々本当にありがとうございます。
 

 CIMG2819_convert_20130326210526.jpg

 CIMG2821_convert_20130326210610.jpg

 CIMG2824_convert_20130326210710.jpg

 CIMG2822_convert_20130326210636.jpg

 毎日は在廊出来なかったのですが、足を運んで下さった方々ありがとうございました。

 今回の作品は何点かは、行った所に想いを馳せて描いた物でした。

 出来るだけ体感した事感じた事なんかを 作品にしていきたいと思ってます。

   本当にありがとうございました。
 
 
 
[2013/03/18 12:50] | 今までの展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぬくぬく
寒い日が続きますね。

うちの子ケンとポーも寒さには弱いので

暖かい場所を作ってあげてます。

 CIMG2659_convert_20130114010350.jpg
 ケンはすぐブルブル震えるのでお布団でくるんであげたり
 毛布の中に潜ったりしてます。

 CIMG2674_convert_20130114010324.jpg
 ポーさんは暖かくなったら上向いて人間みたいに仰向けで寝てます。
 気持ちよさそー

 でも、どんなに寒くても毎日のお散歩は大好きです。

 春、待ち遠しいね。
[2013/01/14 01:11] | うちの子ケンとポー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お正月
新年今年も宜しくお願いします。

お正月は我が家で妹家族も来てお集まりでした。

 CIMG2758_convert_20130104115249.jpg
 ご馳走つくりました。私はオードブル担当。

 CIMG2759_convert_20130104115324.jpg
 今年も皆元気で過ごせますように!

[2013/01/04 12:00] | のだっち日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花灯路
ご無沙汰です。
すみません・・・長らくさぼってしまいました。

秋は私用が色々立て込んでまして、すっかり年末になってしまいました。

来年の個展がもう決まってるのでずっと作品描いてましたよ~。

いつも慌ただしく2・3カ月くらい前からバタバタやっちゃうので

今回はその辺反省してたので早めに・・・


12月に京都の花灯路行ってきました。
私の今年のクリスマスはコレです。

 CIMG2703_convert_20121227235418.jpg
 嵐山のライトアップです。
 この日はとても寒かったのですが、空気が凛としてました。

 CIMG2698_convert_20121227235549.jpg
 途中で食べた肉まん

 CIMG2701_convert_20121227235504.jpg
 歩いて見て回る所かしこに灯ろうが照らしてくれてました。

 CIMG2720_convert_20121227235714.jpg

 CIMG2756_convert_20121227235635.jpg
 青で照らしてる光は 私には紫に見えた。

 
 結局3時間くらいウロウロとそぞろ歩き、
 行く先々で食べ歩きをして すっかり体が冷えたので

 帰りは主人と居酒屋へ焼き鳥食べて飲んで ってな感じで。

           よい年末年始をまた来年も宜しくお願い致します。


[2012/12/28 00:21] | のだっち日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
151人展の展示
151人展の展示風景

 CIMG2564_convert_20120729152043.jpg
 日曜日に見に行ったのでたくさんの人でした。

 CIMG2568_convert_20120729152135.jpg

 CIMG2566_convert_20120729153748.jpg
 今回の私の作品。ホタルのイメージで描いてます。
 この夏、高知で野生のホタルを見て印象に残ったので。

CIMG2552_convert_20120729155747.jpg

 最終日、作家さんとの交流会があり 参加しました。
 高津宮という神社の野外で100人位は作家さんが来てたとおもいます。

 私も初めて参加したのですが、色んな人とお話して楽しかったです。
 
 ふだんは町内の活動に力をそそいでアートを発信してる人とか
 工房を自分で立ち上げた人とか 皆さんパワフルで刺激されます。

 3時間ほどの交流会でしたが、こゆ~い内容でよかったです。

 これからも自分も活動がんばるぞ!という思いで帰ってきました。



 
[2012/07/29 15:50] | 今までの展示会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
2012年  151人展
2012年 151人展  第5回

 IMG_convert_20120627233649.jpg
 ギャラリーそらでの最後の展示会です。
 
 そらは151人展を最後に  カナダに移転される事になりました。

 是非、たくさんの方々見に来て頂きたい!!  と願ってます。

会場 : art Gallery そら
日時 : 2012年7月16日(月・祝)~7月28日(土)
      日曜日もオープンしています。
時間 : 13:00~20:00 (最終日のみ16:00まで)
 IMG_convert_20110305013445.jpg

   ~ ANOTHER SKY  100人展 

 IMG_0001_convert_20120627233739.jpg
 こちらは そらが カナダに行ってから開かれる第1回目の展示会です。
 
 100人の日本の作家さんの作品を展示されるそうです。

 ラッキーな事に私の作品もこの中に入れて頂けました!  初めての海外での展示です。

 カナダに行かれる方 とか、見に行くよ!とか言われる方おられましたら(笑)

 リンクの所にそらのHPが記載されてるので、詳しくはそちらをご覧ください。

    ちなみに私の作品は151人展も100人展もそれぞれ「 ふわり 」という感じに仕上げてます。
    水彩を多いに生かせる事が出来たなぁ~と満足いくものに仕上がりました。
    お楽しみに 




[2012/07/04 19:39] | 今までの展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早めの夏休み
ちと早いのですが、夏休みをとって
仲良くさせて頂いている主人の友達夫婦と旅行にいきました。

高知で私の友人が廃校の学校を利用して宿をしているのでそちらに
泊まりに行きました。

 CIMG2460_convert_20120626223357.jpg

 CIMG2455_convert_20120626223504.jpg
 教室でお泊りするんですよ~
 夜はみんなでBBQで楽しみ、野生のホタルも見に連れてってもらいました。
 
 ホタルがあんなにいっぱいとんでいるの初めて見て感動でした。

 自然がいっぱいのステキな所です。

 P1110657_convert_20120626224052.jpg
 2日目  吉野川にラフティング。

 P1110599_convert_20120626230303.jpg

 P1050440_convert_20120626224647.jpg
 前々日まで大雨だったので水嵩が増えて 激流!
 むっちゃ楽しかったです。

 CIMG2483_convert_20120626223723.jpg
 ガイドのてるさんと一緒のボートに乗り合わせた人と記念撮影。

 その晩は高知の市内に泊まり鰹のたたきなど食べて酔っ払って寝ました。。。

 3日目  市内観光や買い物などして帰路につきました。
 
 めーいっぱい遊んで食べて飲んでほんまに楽しかったです。
 リフレッシュされた3日間でした。



 

[2012/06/26 22:29] | のだっち日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマーカット
お久しぶりです。
作品展も無事終わりホッとしてました。

先日うちの子(ケンとポー)はサマーカットをしてきました。

 CIMG2447_convert_20120616211251.jpg
 パッツン短くして一回り小さくなっちゃいました。
 かわいいラブラブです
[2012/06/16 21:16] | うちの子ケンとポー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
作品展 LINK vol.1「garden」
Mixture Exhibition
LINK vol.1 「garden」
 のだともこ(水彩)X くらみつたかこ(写真)

CIMG2335_convert_20120318224904.jpg

 先日の個展から約1カ月後の開催で かなり忙しく作品作ってマス。
 初めての他ジャンルの作家さんとのコラボです。
 
 CIMG2315_convert_20120318225110.jpg

 場所: 福猫堂2Fギャラリースペース
 日時: 2012年4月9日(mon)-4月21日(sat)
        日曜日は定休日
 時間: 14:00~20:00
 アクセス: 地下鉄四つ橋線 本町25番出口、靭公園に向かって歩く。
        マクドナルドの角を右、3本目の筋を左へ25Mほどいくと左手に
        アサヒビールの看板。そこが福猫堂です。
   
   写真作家のくらみつたかこさん企画の今回の作品展は
     「garden」庭をテーマに仕上がってます。
     ふらり~と散歩がてらに庭を覗いて見てってください。

展示会無事終わりました。2週間福猫堂のまったりした空間でどっぷりつかってました。

~展示風景~
 CIMG2383_convert_20120422164634.jpg
 お店の扉にポスター貼らせて頂きました。

 CIMG2350_convert_20120422164710.jpg
 お店の2Fが展示会場。細い階段を上がります。

 CIMG2374_convert_20120422164858.jpg
 展示会場スペース。小さいですがしっくりくる感じ気にいってました。

 CIMG2364_convert_20120422164959.jpg
 くらみつさんの作品とやおちゃん

 CIMG2401_convert_20120422170505.jpg
 CIMG2393_convert_20120422165523.jpg
 CIMG2372_convert_20120422165255.jpg
 くらみつさんの作品と販売コーナー

 こちらは私の作品
 CIMG2358_convert_20120422165111.jpg
 CIMG2363_convert_20120422165156.jpg
 CIMG2396_convert_20120422165600.jpg
 CIMG2361_convert_20120422165134.jpg
 やおちゃん。

看板猫のやおちゃんとにこちやん CIMG2400_convert_20120422165624.jpg
CIMG2379_convert_20120422165330.jpg

 お店の常連さんなども観に上がってくださったり、あと、わざわざ探して観に来て下さったり、
 お店のオーナーのNちゃんも色々お世話になりここで改めてお礼申し上げます。
 今回は毎日在廊できなかったのですが、初めての他ジャンルの作家さんとの2人展でした。

 くらみつさんとは色々刺激にもなり、楽しい展示会でした。
 また vol.2もしたいと思います。 ありがとうございました。


 


 


 
[2012/03/18 23:25] | 今までの展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012年 個展開催のお知らせ。
~個展のお知らせ~

 今年も春に個展させて頂くことになりました。

 「De'tour」 と名ずけた今回の個展は

 仏語で「迂回」という意味で 遠回りをしたからこそ見てこれたもの、

 旅の絵などをメインに水彩で仕上げてみました。

    D e' t o u r

 IMG_0002_convert_20120129005437.jpg

 会場 : art gallery そら
 会期 : 2012年3月5日(月)~10日(土)
 時間 : 13:00~20:00
          (土曜日は17:30まで)
 アクセス : 地下鉄谷町線 谷町6丁目駅4番出口を出てすぐ横の石段の階段を下る。
         突き当りを左へ約50M行くと左手にあります。

~ 展示風景~
 CIMG2304_convert_20120314230237.jpg

 CIMG2288_convert_20120314230729.jpg

 CIMG2291_convert_20120314230842.jpg

 CIMG2298_convert_20120314231438.jpg
 今回の作品展は De'tourをテーマにしていて、遠回りをしてきたからこそ
 出会えた風景 場所 得た時間 人 などなど・・・
 私の感覚でそれらを絵にしてみました。

 CIMG2294_convert_20120314230937.jpg

 CIMG2293_convert_20120314230913.jpg

 CIMG2302_convert_20120314231034.jpg

 CIMG2299_convert_20120314231006.jpg

 在廊が月・土しか居てられず 観にきて下さった人のなかには 横浜からわざわざ来て下さった
 Tおじさん、神戸の北から家族全員でお越し頂いたNさん一家 この場をお借りして
 お礼を言わせて頂きます。ありがとうございました。

 あと、DMを見てお越しいただいた方々 通りすがりに覗いていって下さった方々
 私の絵を見て感動してくださった方本当にありがとうございます。

 描いてよかった~と心からおもいました。

 これからもそういった事を励みにがんばって作品を作っていこうとおもいました。

 
[2012/02/01 21:23] | 今までの展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
